リサイクルショップビッグ 営業時間 AM10:00~PM8:00 定休日 水曜日 電話 098-893-1157 沖縄県宜野湾市新城2-9-8ロミニィスマンション1F
リサイクルショップビッグリサイクルショップビッグ 関連キーワード:リサイクルショップ / 雑貨 / 家具
プロフィール
メタボックリ
メタボックリ
ビッグの店員3号です。
店員28号・そのほか沢山の助っ人と一緒に元気にブログを更新していきたいと思いま〜す!!
QRコード
QRCODE
沖縄本島 iphone・パソコンの修理なら…
PCサポートコスモス!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

家電の老兵?!

本日は、お蔭様の天気にルンルンの店員28号です\(^0^)/

昨日は、定休日でしたが、那覇市の追加があり出動しました車ぶーん

私もねこの手程度ですが、いい汗をかきかきしてまいりました(^^)

今月も今日までですね!月日を早く感じるのは私だけで・・・か?

つい!忘年会オリオンビール缶マイククリスマスのプランを考えてしまい(頭をコツン!)

さて、先日のワクワクドキドキのお客様は、都合が悪かったのかご

来店されませんでした(シュン)お電話では、「28日に沖縄入りし

伺います」とのお話でしたので、当日ではなかったのかもと納得!

(ムクムク)お蔭様で、火曜日一日ワクドキで過ごせ幸せに感謝キラキラ 

では、またもや入荷情報~!今回は、家電のアンティーク登場!

  ・電子レンジ(ナショナル)  1975年(使用可)

  ・扇風機(ナショナル)     年式不明(使用可) ゆるや~か風

  ・オーディオ(ナショナル)  1984年(使用可)  CDなし

  ・テレビ32型(ナショナル)  2005年(ブラウン管地デジ対応)

  ・家具調デスク      じょうとう

  ・その他 原石やら木彫りの熊やらもうたくさん・・・!

お楽しみ満載!キョロキョロキラキラ 

ご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申しております(^^)Vハート

       本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート
           

  


Posted by メタボックリ at 13:35Comments(0)ひとりごと…

2010年09月28日

ワクワク ドキドキ・・・!

本日は、朝からワクワクドキドキの店員28号です\(^0^)/

先日の県外からの嬉しい電話が原因です。お約束の日が~

そう、今日なんです(^^)Vまた、素敵な出会いを思うとワクワク

ドキドキで、いつもより気合が入ってます(フツフフ)ハート

それにしても、昨日までの天気はどこへやら!気になるところ

は雨の行方で、那覇市の予定が午後にあるので、タイミングが

合う事を願って・・・祈ってます晴れ

さあ、またまた入荷情報~~!

  ・テレビ21型(ソニー)      ・テレビ14型(東芝)

  ・ウィンドークーラー(コロナ)  ・電子レンジ(三菱)

  ・洗濯機4.2K(サンヨー)    ・ガスコンロ(リンナイ)

  ・シェーバー(新品)        ・その他家庭用品イロイロ

だんだん暗くなってきたような・・・(*<>*)汗

外の商品の片付けを急ぎ始めま~すV(^0^)V

      本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート

  


Posted by メタボックリ at 11:04Comments(2)ひとりごと…

2010年09月27日

素敵なご夫婦~!

本日も、太陽いっぱい元気いっぱいの店員28号です\(^0^)/

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、朝夕過ごしやすくなっても

昼間は晴れ夏真っ盛り~、まだまだ外の作業は、日差しが痛くて

日陰を探すか、日が傾いてからにしていますが、焦げてます(**)

昨日は、那覇市で食器等のお店を持つ、とても素敵なご夫婦が

ご来店!アメリカ家具やアンティークな物を探しに、日曜日は、

ショップ回りをされていて、当店も何度もお越しいただいていま

す。ご夫婦共とても目利きで商品の知識も豊富なので、毎回、

勉強させてもらってます(^0^)V 今回は、テーブル・お洒落な

ワゴン・ホーロー塵箱・ジューサー等をお買求めいただきましたハート

昨日も幸せな一日でした!今日は、午後にデイケアーのおじい

ちゃん、おばあちゃんのボランティアなので、元気をもらい、更に

パワーアップの予定ですガッツポーズオーバーフローしそう・・・!

本日も、商品の入荷予定がありますが、午後からの予定なので

紹介できるのは明日になります。お・楽・し・み・に!

      本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート






  


Posted by メタボックリ at 12:03Comments(0)ひとりごと…

2010年09月26日

入荷情報~!

本日も晴天なり、絶好調の店員28号です\(^0^)/

日曜日の午前は、朝一お客様の有無でほぼ決まりますが、

本日は、静かに過ぎて行きました~(イエーイ)でいいのか?

相変わらず、店内はジャズで一杯です(^^)♪赤昨日のお客様

も、ジャズが大好きで「気持よくて帰れなーイ!」と店内を何度

も何度も散策されて(^^)V私てき至福の限りでした(同士同志)

で、仕事始めは、シルバーのアクセサリー磨きから、頭フリフリ♪赤

午後は、入荷した商品の整理とクリーニングに精出す予定ですV

ここで、入荷情報で~すハート

  ・軽量スーツケース TSAロック装備 (新品・黒) 
    サイズ : 19インチ /  23インチ /  27インチ (各1)

  ・ロフトベット           ・カラーBOX

  ・電気圧力鍋(ナショナル)   ・フットバブル

  ・その他小物いっぱ~い (バック ・ ぬいぐるみ ・ 食器等)

スッタフ一同、ご来店をこころよりお待ち申しておりますm(_ _)mハート

            本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート

  


Posted by メタボックリ at 13:48Comments(0)ひとりごと…

2010年09月20日

天気もよく敬老の日!

天気もよく敬老の日で、道もス~イスイ出勤の店員28号です\(^0^)/

本日は、公休日でもあり、車も人影も少なく静かなゆったりとした時間

が流れていて、ジャズをBGMに頭フリフリ絶好調~~~~~~♪赤

こんな日は、海岸線を大好きな曲を聴きながらゆっくりドライブしたい

衝動に駆られますが、ここはガマンして、お仕事に専念専念・・・!

では、またまた入荷がありましたので、お・し・ら・せ・します。

  ・冷蔵庫 470L (ナショナル)
  ・食器棚 1860 × 1140 × 450
  ・カラーBOX     ・電話台

「百聞は一見に」キョロキョロです!是非、おみ足をお運び下さいませませダッシュ

ご来店、こころよりお待ち申しておりますハート

       本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート
  

  


Posted by メタボックリ at 12:21Comments(0)ひとりごと…

2010年09月19日

バタバタですみません!

本日は、開店時間に間に合わず、大慌ての店員28号です\(*v*)/

朝一の予定があり、開店が40分遅れてしまいましたー!お客様に

ご迷惑をお掛けしていないか心配で!、今日は、那覇市で買取りと

処分の予定があり、スタッフが出動中車ぶーん一日掛かりの作業の為

午後2時より5時の間は私も出動のため、3時間程シャッターを下ろ

していますので、夕方の涼しい時間でご来店をお待ちしております。

ではでは、入荷情報を早速ご紹介します(^^)/

  ・PCデスク 
  ・イス 2台 (1台キャスター付)
  ・ちゃぶ台
  ・アメリカン一人掛けソファー

本日は、バタバタとセワシクしていて申し訳ございません!ご来店を

こころよりお待ち申しておりますm(_ _)mハート

          本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート

  


Posted by メタボックリ at 13:07Comments(0)ひとりごと…

2010年09月18日

空を見上げながら!

空を見上げながら出勤の、店員28号です\(^0^)/

どうも、9月にはいってから台風続きで、ファーマーさんの畑や

作物の影響が気になるところですが、ビッグも前回の台風対策

後、小物は置かないようにして対策を解除していない現状で!

昨日に続きますが、私の記憶にある台風は、一晩台風が吹き

荒れ、翌日は、ウソの様な青空が広がり澄み切った空気が溢

れていたイメージで、最近は、スッキリしないような環境の変化

は明白!と、本日も、危機感をおぼえた店員28号です(**)

さて、事務用品の買取りの予定も延期になり、片付けに精を出

したいと思います(^^)/

週末です!ドライブコース・散歩コースに当店は如何でしょうキョロキョロ

スタッフ一同こころよりお待ち申しておりますm(_ _)mハート

      本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート


  


Posted by メタボックリ at 12:38Comments(0)ひとりごと…

2010年09月17日

ハッピーな一コマ!

本日も、軽やかに出勤の店員28号です\(^0^)/
と、出勤時は、晴れててルンルン出勤が、最近の天気は、
落ち着きがなく、書き込みと更新に時間差があると、状況
が変わり今日のように、また書換えして(ハアー)ドシャ降り
とおもえば、また日差しが・・!怪しくないですか(天変地異)
環境問題は、マスコミやいろいろな所で取上げられてますが、
危機感があまり伝わってこないのは、私だけでしょうか??
身近で、真剣に取り組んでいる友人たちもいますが、やはり、
「一人から地球規模までの取組みなければ、環境の改善は
見込めない」と!大声で訴えたいのですが、先ずは、一人の
自分からできる事を始めます。あ~~鼻息が~~ぶーん
力が入ってしまいましたm(_ _)m

さあさ、ここでまたまた入荷情報!

  ・一人掛けソファー (オットマン付)      2 台
  ・折りたたみテーブル              1 台
  ・二段パイプベット                1 台
購入1年未満の商品で美男美女の超お薦めですキラキラ 

本日のエピソード!!南城市からのお客様!昨日の夕方に
冷蔵庫をお探しでご来店、「420Lを検討します」と帰られて、
今朝開店と同時に、おばあちゃんもご一緒に、ご来店されて
弾んだ声で「決めました~」と一言!つい私も弾んで、裏声で
「ありがとうございま~~すアップ」 実は、昨日のお話では、い
ろいろと回られた様子で、「やっと気に入るのを探せたが、お
ばあちゃんの了解がないと決められないから!」という事でし
たから、こころよく了解しての「決めました~」に私事のように
うれしくなって、裏声ちゃいました~ハッピーな一コマでしたハート

     本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマシタハート







  


Posted by メタボックリ at 16:47Comments(0)ひとりごと…

2010年09月16日

こころも快晴!

青空~晴れ太陽がいっぱい~暑い~!店員28号です\(^0^)/

このところ快晴が続いていて、雨の一滴も感じられない天気は、

こころも快晴晴れハレヤカ!サワヤカ!幸せ~~

しかし、昨日は、台風11号が発生して影響がきになるところで

すが、今を満喫したいと思います(外の作業に!)

最近は、またまたブログ更新が滞り、お知らせもできずm(_ _)m

早速、入荷情報をお知らせします(^0^)V

  ・冷蔵庫100L(ハイアール)   ・折りたたみ自転車
  ・洋タンス   1780 × 800 × 580
  ・洋タンス   1790 × 600 × 570
  ・4段引出し   900 × 600 × 400
  ・2段4引出し  400 × 600 × 350
  ・大型くつ箱  1800 × 900 × 350
  ・レンジ台   1440 × 500 × 400 (4段キャスター付)
  ・電飾トルソー (レディー) 2台

ニューフェイスが増え、楽しい店内となりました(^^)V 

ご来店をこころよりお待ち申しておりますハート

      本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート  
  


Posted by メタボックリ at 12:19Comments(0)ひとりごと…

2010年09月09日

かろやかに~~~

本日も、一雨きても晴れの予報にホッ!店員28号です\(^0^)/

昨日は、定休日で満タンに充電できたので、ハリキッテ9時過ぎに

オープンしました(^^)V今日は、予定も多く先日嫁いだONKYOの

システムスピーカーにテレビも接続したいとの要望があり、これか

ら店員3号が出動車ぶーん そして、洗濯機の納品と午後より見積り、

夕方には買取りと、スタッフは大忙しです。ダッシュ

で、私も忙しそうにしたいので、音楽に合わせておしりフリフリ・・・

ステップしながら店内で汗かきかきと・・・(フツフツフ)アブナイカナ?

あ!私事ですが、髪を切りました(イエーイ)チョキ長くなり過ぎてて

カンプーも大きくなり、頭が重くて重くて、小禄の行き着けの美容

室「パーマ太郎」にてやっとスッキリして来ましたV(^0^)V頭も軽

く身も軽く、軽やかにオシゴト~に励みますハート

         本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート

  


Posted by メタボックリ at 10:58Comments(0)ひとりごと…

2010年09月07日

幸せ出会いの予感!

本日も、ジャズに浸っている店員28号です\(^0^)/

先日より、選挙のアナウンスカーが声を張り上げ活動してい

ますが、話し方や声質を聞いて楽しんでいて、それは、丁寧

にはっきりと話しているのに声質で暗く感じたり、テンション

高く流暢でも高音で煩く感じたり、程好く感じが良い90点など

と点数を付けたりして(^v^)Vちなみに、ワタクシの電話の声!

20代と言われるコトも・・・余計なことでしたスミマセン汗

今朝は、嬉しい事がありました~!それは、「ブログを見て電話

しました!」と県外のお客様!、今月末に来沖予定で、家具など

を検討したいとの事でした(^^)Vまた、幸せ出会いの予感ハート

当ビッグでお手伝いできる事は何なりと、スタッフ一同「袖まくり」

ガッツポーズでお待ち申しております。m(_ _)m

サアー!今日もビッグは、ハリキッて開店していまーすVダッシュ

         本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート  


Posted by メタボックリ at 13:22Comments(0)ひとりごと…

2010年09月05日

ジャズを聴きながら!

台風に続き大雨で、どうしたものかと!店員28号です\(^0^)/

台風対策を直そうにも、「大雨で途方にくれて仁王立ち!」(><)

って句が出来てしまうくらい捗ってません(ハアー)
 
こんな日は、好きなジャズでも流しながら、テンションを上げて

揺れない程度にステップしてと、ん!調子が上がってきました~

サアー!表が駄目なら店内を整理しま~すV(^0^)V

只今、スタンダードジャズ好き大募集中!店内を散策しながらの

ジャズも良いですよ♪赤ハートご来店心よりお待ち申しておりますV

追伸: 本日は、都合により午後6時に閉店の予定です。申し訳

ございませんm(_ _)m

         本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート

  


Posted by メタボックリ at 13:51Comments(0)ひとりごと…

2010年09月03日

音楽好き集まれ~!

台風が過ぎ去り、何事も無くホッッ!店員28号です\(^0^)/

台風の直撃と聞いて、対策を万全にしましたが、ビッグの周りは

何事も無かったかの様で、ホッッ!そして、被害が無かった事に

感謝の気持ちで一杯です(^^)V

昨日は、片付けと配達で大忙しの一日でしたが、本日も、店員3

号と助っ人2号は買取の件で出動中です。車ぶーん成立すれば、

最新の電化製品が入荷しますので、ワクワクしながら待機中で、

今日も幸せ一杯でお仕事オシゴトダッシュ あっ!!お知らせを・・・!

入荷情報です!エレキギターのセット(ギター・アンプ・コード・

エフェクター・スタンド・譜面台)・ハーモニカと未使用の箱入りの

ガラステーブル・電気ホットプレートが入荷しました~~(^^)/

だんだんと楽器が増えてきて、益々元気もりもりの私ですが、

先日、歌のお勉強をしているKieさんが遊びに来て、初オリジナル

曲が完成したとの事で、お店のキーボードで弾いて歌ってもらい

ました~♪赤「良かったーハート」初と思えない位に完成度高かったで

す。音符オレンジどんどんオリジナルを作ってデビュー出来る日を心待ちに!

ビッグ総出で応援しまーす「フレーフレーKieハートファイト!\(^^)/」

「音楽好き集まれ~」もビッグのテーマでっす(^^)チョキ

            本日も <(_ _)> アリガトウゴザイマスハート  


Posted by メタボックリ at 12:22Comments(0)ひとりごと…